い・・・行くよ!社交ダンス体験会!!・・・って決めたけれど・・・何をどうしたらいいんだろ~・・・
体験会の予約の電話・・・って言っても、緊張するなぁ・・・
やっぱり・・・ハードル高いなぁ・・・
そうねぇ・・・電話でもいいのだけれど、緊張するわよね~。
メールで体験会行きます!って送ると、ハードルが低くなるかもね。
早速メール、送ってみるよ!
まずは体験会・見学の申し込みをしてみましょう!
行ってみたいなぁと思っている社交ダンス教室がある程度決まったら、
HPを見て、体験会か見学の申し込みをします。
体験会は無料の教室もありますし、有料でも1000円程度です。
レッスンの見学の場合、他の生徒さんの雰囲気も分かるので、こちらもおすすめです。
電話でのお問い合わせが緊張する方は、メールやHPのお問い合わせフォームからすると気軽にできます。
社交ダンスの先生方は、時間を区切って生徒さんのレッスンをしているので、レッスン中電話を取らない方も多いです。
また、パーティーや競技会、ご自身がより上級のレッスンを受けたり、所属協会の会議に出たり、と多忙な方が多いので、メール等がむしろ歓迎される場合も多いのです。
社交ダンスの先生方はアスリート気質の方が多いので、とても気さくに問い合わせに答えていただけます!
メールで問い合わせたら、返ってきた!!!
”どうぞお気軽にいらしてください”だって!!!
で、”上履きをお持ちください”ってメールにあったけれど・・・
社交ダンスを体験するって、何を用意すればいいんだろう・・・
紳士淑女のダンスだから、スーツに蝶ネクタイ????
いえいえ、レッスンだったら、動きやすい服装ならなんでもいいですよ・・・という教室が多くなっているかなぁ。
私が知っている教室たちは、男性でしたらスラックスにシャツ、女性はパンツでも大丈夫だし。
体験会へ参加するのに必要な物って?
まずは、シューズ。
これは、上履きが良いのですが、お持ちでなかったら、お手持ちのスニーカーをきれいに洗って持参したので大丈夫です。
社交ダンス教室は、木のフロアの所が多いので、床が傷つかないシューズにしましょう。
服装は動きやすい恰好なら何でも大丈夫、と言われる教室が多くなってきています。
男性は、スラックスにシャツ。女性は、パンツでも大丈夫です。
但し、男性は長袖のものが良いと思います。
女性と組んで踊るので、日本の方は肌が接触することに慣れていない方が多いのです。
また、ジーパンは動きにくいので避けたほうが良いです。
思ったより気軽に体験できそうだね!
そうよぉ~。”社交ダンスはハードルが高い”ってなんで思われるのか、
社交ダンスをしている私からしたら本当に分からないの。
まぁ、私のこの「美貌」が、近づきがたい雰囲気を醸し出しているのかしら?ふふふっ♪
・・・(社交ダンスしている人が、ラブ子みたいな勘違い女性ばかりだったら嫌かなぁ・・・)